News-お知らせ

平成26年度 株式会社ヨシマツ安全衛生大会開催

2014.09.21

DSC_0232

ヨシマツ社員並びに、日々工事に携わって頂いているご協力会社様を対象に、今年も安全大会を開催致しました。

おかげさまでこの1年も皆、無事に業務に従事する事ができました。

しかし現場での仕事は常に危険と隣り合わせです。小さな事でも見逃すと大事故に繋がりかねません。

1人1人の健康管理・安全意識の向上を目的とし、また1年、労働災害の撲滅に向けてプロ意識を持って作業する事の大切さを再認識する内容でした。

当日は、安全衛生講義として『大和ハウス工業(株)福島支社』建築工事課の阿部幸一課長より御講話頂きました。これから各現場が繁忙期を迎えるにあたり、どういった危険が予想されるか、その対策として報告や連絡、コミュニケーションを怠らないようにとのご指導を頂き、それぞれが初心を忘れず現場に立つと改めて決意を固めました。

また、賠償保険について『㈱クリエイト』の渡辺崇様よりお話頂きました。飛散事故や足場事故、あってはいけない事ですが万が一の時どのように対処していくか、どのような保険が理想的かをお話し頂きました。

不安や疑問を払拭し、ますます仕事に集中できる1年にするべく精進してまいります。

お知らせ / Tags : , ,

理想を現実にするために最適なリノベーションを提供します。リフォームやリノベーションのご相談を承ります。

〒963-8862
福島県郡山市菜根5-21-6
TEL:024-925-8805 FAX:024-925-8806
single